2013/09/09

the ureter



先週末イロイロ借りた中でいちばんよかったのが「The best exotic marigold hotel」、
邦題は「マリーゴールドホテル」がなんちゃらって題でした(忘)。

映画館で観るのと違って、レンタルだと何作か借りるじゃないですか。
これはぜひその何本かの中でも、一番ラストに観てほしい作品でした。

最近の週末は、まぁイロイロ出かけているわけですが、
「秋に遊ぶための準備」をしてて、地味なりに映画でも観て、
まったり過ごしております。

いくらになるのか、ひやひやしていた車検見積もりは、
見事に予想を上回り、しかし「安全」は買わないとね。
現在車検中です。。

そしていよいよ今週後半は彼のプレート除去手術。

私は頭の中がかなり不謹慎でして、
非日常に対してちょっとワクワクしていたりします。

弱っている男性をみるのがちょっと好きだったりするのかもしれません。
命に別状のない事なら、たとえば尿管とかに怯える普段とは違う彼は、
まぁかわいそうですが、外す時めちゃくちゃ痛いらしいのですが、
私にとってはちょっと可愛らしい姿だったりするわけですよ。

骨折当時、とても不自由だったあの日々を思い出します。

自宅療養中なんてもう老後の夫婦うのようにふたりで、
あの重~い彼を乗せて、立川中を車いすで駆け回ったものです。

会社に復帰するために駅まで松葉杖で歩く練習をして、
普段なら15分くらいの道のりに45分くらいかかったり、

復帰してからも「会社に行くだけ」でもうホント大変で、
イロイロ思い出したらなんだかジーンときてしまいました。。

まぁ今回はもう骨はくっついているわけですから、
プレート除去時の足の傷や、純自分の足に慣れることへの、
そういう回復に向けての手術&入院なので少し気楽に考えています♪

幸い今は電車通勤じゃないし、会社も近いし、
手術後、来週月曜足の調子が、たぶん戻らないにしろ、
あの時の苦労に比べれば!の部分があるしね。

さて、今夜も耳元で「尿管」とささやいて、
怖がらせてあそぼう(悪趣味)。