2014/05/12

22 weeks 2 days 男の子?

毎度言っていますが、早い・・・。

22週、友人から聞いた迷信を力説する彼は、
私のお腹を見て「きっと男の子だよ!」と言っています。

彼がそう言うならそんな気がしてきます(笑)。
まぁ私達がどう想像しても、とっくに決まっている事ですがね。


芍薬3日目の朝。

この柔らかい開き方、多くの花弁、今が一番きれいな時です。
本当に芍薬ってすばらしい。


土曜に食べたジェラートの私チョイスの色彩。


金曜にフライパンを新調した時、
なぜかこんな派手な色を選んでしまったわたしの脳ミソ。

最近出かけ先で花ばっかり見てるから、頭の中もこうなっちゃっているのかしらね(汗。

にしてもこのフライパン、とにかく軽い!それが決め手でしたね。
あとはハンズのポイントがたまっていたので、それで安くなったし。
ただ、真ん中が若干盛り上がっているので、そこ注意です。
あんまり強火にせずに、長持ちさせたいです。

で、で、今週も体重管理です。

外食以外の家での食事はホント気をつけているので、
今週末の検診で体重ん変化がどうなっているのか・・・・。

確実に増えてはいるのですが(最近の自分の写真をみると確実に顔が丸い)、
なんせスケールが壊れてしまい、まぁ買ってくればいいんですけど、
買い忘れたり(ちょっと面倒だったり)、いい加減な勉強で試験に臨む気分です(はぁ…)。

蛯原英里は現在7ヶ月で(私は6ヶ月)、
元の体重よりも現在プラス7kgでチョコバナナワッフルを食べてブログにアップしていた。
そのブログ→ http://ameblo.jp/ebihara-eri/entry-11848206870.html

ネットでは痩せている人は「12kgくらい太ってもいい」って書いてあって、
彼女はこのままいくと、産まれるであろう頃にはプラス11kgくらいだろうか?

私もネット理論でいくとプラス12kgまでOKな体重。
しかし、助産師さんは厳し目です。慎重に、慎重に。

てか私もチョコバナナワッフル食べたいッス(涙)。

芸能人はイロイロオープンにブログに書いてくれるので、
同じくらいの時期の人のブログとか見てるとちょっと楽しいし、ありがたいです。

あおむけで寝てもお腹がモリッとなるようにまで大きくなり、
立ち上がったりするときも腹筋に力を入れすぎたりできないので、
腕や足の力で起き上がる事が増え、よく彼の手を借ります。

あの妊婦特有のがに股、わたしああなるのホント嫌なんですけど、
きっとなるんだろうな・・・。できるだけ立ち居振る舞いには気をつけたいです。