2014/05/01

漫画家

嬉しいニュースが舞い込んできた。

夫の従弟、長年アシスタントとしての下積みを経て、
昨年初めに結婚、昨日発売の週刊サンデーから連載が始まった。
http://websunday.net/konsyu/

祝☆巻頭カラーぶち抜き60ページだ!

週刊ともなれば、想像するにとても忙しそう。
本人はもちろん大変だが、奥さんの生活もさらに夫の仕事中心になるのではないか?
長い付き合いのカップルなだけに、きっとうまく一緒に乗り越えて行けると思います。

彼は早速読んだとのこと。
私も読みたいが、単行本発売を待つのも悪くない。
ぜひ第1刷を手に入れたいものだ。

さてさて、昨日から風邪っぴきな私、
夕方彼に薬局に連れて行ってもらったところ、
暖かくして部屋を加湿し、よく休む、これに尽きるそうです。

葛根湯ののど飴に関しても、
たしかに妊婦が風邪をひいて葛根湯を処方するのは一般的だが、
薬局が妊婦とわかっていて葛根湯を売る事はしないそうだ。

なので、キシリクリスタル(笑)を買って家で寝てます。

あと、これはあんまり風邪とは関係ないけど、
薄めて飲むお酢も昨日から始めました。


実はおざー家、ちっさいころから母が一升瓶でリンゴ酢を買ってきて、
そんなん飲まされていたのでこの酢シリーズは結構落ち着く懐かしい味。
値段は安いものから高いものまでありますが、中間価格帯のモノをゲット。

イロイロ試して、お気に入りが見つかればいいですね。
風邪なんだからブルーベリー黒酢とかにすればよかったかな?

にしても、そんなに症状は酷くないのですが、頭痛も始まって、
地味に体力が奪われてきている感が怖いです。
これが長引くと、結構身体に堪えますよね。

正直「免疫力=体重」だと思っていたので(一理ある)、
この体重増加中に風邪をひくなんて思ってもいませんでした。

にしても薬局にて薬剤師さんに相談中、
その薬剤師さん、同じくらいの年の男性なんですけど、

鼻毛が出ていて、真面目にきいているのが大変でした(笑。


てか鼻水がサラサラ透明なので、
おそらく風邪ではなくアレルギー性のものかも?
そう考えるとちょっと前向きになってきた。

これなら2,3日で治るわw