2014/05/24

松坂牛麺 大龍軒@吹田

さあさあやってきました週末です。
VIVA麺ライフです!!

今回はいつもとちょっとジャンルが違います。

なんと、なんと、


松坂牛ラーメンときた!

「松坂牛麺 大龍軒」

意外と近くにオモシロイものがあるものです。

特に並ぶような感じでもなさそうなので(人気ですが)、
のんびり12:30とかいうSUPERお昼に行ってきました。

カウンター10席くらいの小奇麗なお店で、
土曜のお昼ど真ん中、4席くらい埋まっていたのかな。
すんなり入店できました。

ただここ交通の便が悪いプラス、駐車場がない。
店の目の前に路駐するお客さんの絶えない感じでした。

入店後一瞬私達二人だけになりましたが、
入店が続いてすぐ満席になりました。
すんなり入店できたのはちょっとラッキーだったかも。


麺が細麺なので提供が早い早い。

こんな感じでスープ別添えで提供されました。
気になるお値段ですが、1,080円だったかな?
ネットでは1,000円って情報が多かったのですが、
おそらく消費税値上げですね。

いかにも量は少なさそうだったのでごはんも注文(正解)。


真っ赤な松坂牛は三枚くらい。
別添えの牛カス入りスープを一気に入れ、熱を通して食べます。


たまりませんね~、このミディアム感。

スープはあっさり&味わい深く、
水菜とレモンのトッピングからもわかるように、
夏のご褒美にツルっといただきたい感じ。

麺は全粒粉の細麺。
麺屋高倉二条だっけ?あそこまでの「蕎麦感」ではないけど、
ラーメン麺というよりかは、そば麺寄りでした。

チェイサーはなんと冷緑茶。
これが合う!めちゃくちゃ合う!!

そういう意味でもトータルバランスが良い一品でした。

ラーメン的なガツガツ感は得られませんが、
たまには趣向を変えてこんなんも良いもんですね。