2014/05/13

Mother's Day


芍薬♪

今朝とってもきれいに開きました!
壁の色と同化して若干存在がわかりにくいのですが、
毎日変化を写真に収めちゃうぐらいナイスです。


そういえば母の日終わりましたね。

以前スペインのお友達と母の日の話をして、
「日ごろの感謝の意を伝える」と私が言ったところ、


「キミはこの日しかママに感謝しないの?」


と、ちょっとドキッとする事を言われた。
外国の人って、やっぱりたまにオモシロイ事いいますよね。
確かに彼は毎日母親にI LOVE YOU言ってハグしてそうです。

ブラジルの子は、当時ネイルポリッシュ(マニキュア)にハマってて、
「なに色が好き~?」と聞いてきて、私が「青」だかなんだか忘れたけど答えたとき、


「え?それだけしかないの??」


日本人ですよね、この良くも悪くも「遠慮」な感じ。
毎年母の日が来るとこのやり取りを思い出します。
もう10年くらい前の話です。

で、で、今年の母の日、先週も書きましたが、
今年は洋アレンジで芍薬を入れた花束を贈りました。

イロイロみた中で気に入った花束、
5月7日辺りから母の日(11日)にかけて、お届け日指定ができない商品らしく、
まぁそれなりに早く届くだろうと思っていたら、先週の水曜日、
つまり母の日4日前(キッチリ5月7日)には両家に届いていました。

は・・・・早い。

しかも、彼の携帯は「○○君(WC)」もしくは「○○君(SB)」で登録してあり、
一方彼方の母親の携帯番号を「○○くんのお母さん」と通知されるように登録してあり、
彼がその日帰ってくるであろう時間に着信があったので、
「○○君・・・・」の表示を軽く見て彼だと思い、元気に「やあ!」と電話に出ると・・・・・・


彼母でした(笑)。


いや~早とちり(汗)。よりによって「やあ!」って。
森の愉快な仲間たちの挨拶じゃないんだから、ねえ。


さてさて、来月は父の日ですね。これももう考え始めました。
おそらく父の日は、何か美味しいものが良さそう。。フグとかね!

来年から母の日もそうしようかな。

誕生日にしろ、何にしろ、プレゼントで嬉しいものって、
「自分じゃ買わないけどもらったら嬉しいもの」ですからね。


うん、フグはアリだな。

しかも早めに注文しとけば早期割引もありそうだし(送料無料とか)。
てかめっちゃくちゃ美味そう・・・・・・・・っ