2014/05/27

24 weeks 3 days Naming

性別がわかり
まだこの先変わるかもしれないけど(←どうなの?汗)、
いよいよ名前について考え始めました。

陽性が出た年始に男の子の名前と女の子の名前、
それぞれ3つずつくらいふたりで適当に考え、メモをしておいたのですが、
なんとなく「これかな?」、と二人で気になる名前がひとつ。

とりあえず「しっかり系」と「活発系」と現時点での候補に残りましたが、
産まれてきて顔をみたら、たぶん「活発系」で話がまとまりそうな気がするね、
と、ゆる~く話しました。もしかしたらその時の印象でまた違う名前が浮かぶかもしれないし。

ただ、ただね、その時に舞い上がりすぎて、
ちょっとオカシナ名前をつけそうになった時は、


「自分がその名前で呼ばれてどう?」


と聞いてくれ、諭してくれ、と言っておきました。
念のため自分に向けて手紙でも書いておこうか(「落ち着け」と一筆)?


間違っても「雄」で「ライオン」、「泡姫」で「アリエル」なんてつけないように(汗。
上写真、全体的にヤバいね~。特に女子は悲惨だな・・・・・。
「あきこ」もよくみたら名字「与謝野」だし(悪乗)。

てか「泡姫」は完全にソープ嬢ですな。


ムリっしょ、普通の日本人の顔に産まれて、
「住所不定上野大熊猫(パンダ)53歳」とか・・・・、
会社の面接とか・・・・、キツイっしょ(汗。
生まれ育った家庭環境がよくわかるよ(どこの園だよw)。


ヤンキー用語だね(※名前じゃない)。


にしても画数って実際みんなどうなのか?

昔はお寺に付けてもらったりして、うちも兄弟みんな画数は良い方です。
たぶん今は、音は自分たちで決めて、漢字を画数や意味で選んだり、
画数によっては「太」や「子」をつけたしてバランスを取ったりしているのかな?

たぶんそんな感じですよね。

にしても周りの友人知人、本人も子供も、みんな良い名前つけてますよね。
人気の名前は音も漢字もとても良いし、う~んどうしようか。


なんとも幸せな時間でありますな。


ホント、あんまり振り回されても疲れるけど、
100%じゃないにしろ、性別判断ってどこまで安心していいのやら。。

男の子で「見えた!」って思っても、へその緒だったり、
女の子で「なんもない」ってなっても、隠れていたり。。

前回の検診、しっかり開脚しててよく見えそうな体勢だったし、
性別は正直どっちでもいいけど、わかればわかったで安心するよねー。

院長先生は「ん、○の子やな!」って言ってたけどね。

私は先生の説明と映ったものを見て、納得はしたんだけどね。

うーーーーん(こ)。次回検診、ですな。