2014/05/17

23 weeks 0 day 性別判明

6ヶ月も最後の週に入りました。

朝イチで検診、性別をきいてきました。
土曜日は毎回激混みで、あんまり好きではないのですが、今回は朝イチの予約。
9:00開始のグループでも一番に診てもらえるよう、20分前には病院着。

もちろん一番乗り!

9:20には会計もおしまい、という驚異的な速さでした。
土曜で夫婦で一緒に胎児の様子を見れて、しかも混んでないし早く終わる。
これは意外な穴場でした。次回もそうしようと思います♪

前日から当日朝までの努力(?)の甲斐あって、尿検査は良好。


体重は・・・・・、かなり純増(汗。


看護師さん(ネックレスのダイヤがかなりデカかった!)からも、
院長さんからもゆる~く注意されました。「ちょっとペース落とそうね。」

前回と同様のペースでかなりの右肩上がり、
いよいよ50kg台に入りました(汗)。かなりのハイペースです。

あと4ヶ月、大丈夫なのか????プルプル

最近撮った写真からもわかるように、まじで顔が丸いです(笑)。

NY3ヶ月目の私の人生MAX体重
(56kg、パンパン、入ちゃん&たかうち&キャナメ苦笑)に
確実に到達する勢い・・・、いや、越す。

てか前回はめちゃくちゃ食べてあの体重増加、
で、今回は炭水化物の量を本当に減らしても同様の体重増加。


「食べても食べなくても変わらないんだったら、私、食べたい」


終わってから彼にそう言ったら、
「多少は違うでしょ」と諭されました。

はい。。。

そうです、先月と今月では胎児の体重の増え方が全然違うのです。
つまり私が増えたというより、「胎児も重くなった」という事。

勘違いしてはいけない。


すみません、毎度3D写真ってもやもやしてて気持ち悪いですよね。

え?腕どうなってんの?って写真ですが、
正直私も動画じゃないとよくわかんないので、
まぁ深く考えずになんとなく見てください。

推定612g(前回4週間前は255gでした)。

今回は朝だったからか、動きが鈍く、左上の顔を終始両腕でかくしてました。
いつも元気にボンボンゴリゴリ動いているのに、寝ぼけているのか人見知りなのか。

しかし体勢は前回同様かなり豪快なM字開脚、おっぴろげ。


「性別知りたいですか?」


の問いに、「はい、お願いします」と答え、夫婦でゴクリ。
しっかり特徴映していただき、性別教えていただきました。
仰向けの真上から、おしりの下から、2ショットで確認。

具体的に医者から性別を言われると、なんだか不思議な気分になりますね。
ふたりとも陽性反応が出たときと同じような、フワフワ落ち着かない気分になりました。

「そっか~、○の子かぁ~☆」イロイロ具体的に想像が膨らんできて、
ふたりともニヤニヤ、はずかしいくらいにニヤニヤ。。

このあとの親や兄姉への報告で、
義姉に「うちは後になって性別判断変わった」と言われたのですが、
かなり決定的に見えたので大丈夫だとは・・・・、思います。

しかし、念のため、「今回はこう言われたよ~」ぐらいな感じで周りには報告する事に。
来月の検診の結果と照らし合わせて、性別に関しては改めて確認していく予定です。

にてしも、検診の前って、イロイロきいておかなきゃって思うのですが、
本当に悩みらしい悩み(不調)がなく、毎度医者「順調」、私「問題無」であっさり終わります。


あ、体重は・・・・はい。


でもホント順調そのものな今日この頃です。