2014/05/28

24 weeks 4 days いつも歩かない道

相変わらず朝から激しい胎動。

あと3ヶ月半、もっと激しくなるって、もうどうなっちゃうんだよ。

朝食後の休憩、ものすごく動くので彼を呼んだ。
最近彼が手を乗せると、「ん?だれだ?」な感じで萎縮して動かなくなってたけど、
今日はなんだか歓迎ムード、みんなで胎動感じて朝からテンション上がりました。

週数が進むと、産科で胎動チェックなるものがあるらしい。
10回?だか動くのに、どれぐらいの時間を要するのか、みたいな。
もうソレ今でもいいくらい、一分以内に終わりますって(汗。
しかも動きっぱなしだからそれを何回と数えればいいのやら。

服の上からでも、目視で胎動をボンボン確認できて、
なんだかビビってる今日この頃です。

元気な事は良い事だ!

今日はわりかし上の方(おへその下あたり)で遊んでいるらしく、膀胱は無事です。笑

残業時間調整のため、月曜は彼が小学生みたいな時間に帰宅。
何かあったのかと思いビックリ、てか夕飯の準備もまだで、大慌て。
まぁ最終的に開き直ってのんびり作りましたが(そして手伝わせる)。

なので今週は帰宅が早い早い。

今日も定時で帰ってくる宣言があったので、
昼寝をしないように、朝ドラ観た後二度寝をしました(対策・笑)。

てか朝ドラ、設定に脚色が多々あり、
ショックな事に母校出てこず・・・・・・・・・・(涙)。
姉妹校はたっぷり出てましたが、
就職先はなぜか地元の小学校へ・・・。

残念だ。


さてさて、昨日はちょっと冒険。

近所の出張所で済ませられない手続きをしに、
最寄りのバス停からだと一時間に一本のバスに乗って市役所へ行きました。

帰りはおよそ3kmの道を寄り道しまくりながら一時間半かけて歩いて帰宅。
普段通らない住宅街を突っ切って行きました。
事前にみておいたネットの地図からイメージした通りで(そりゃあね)、
知らない道なのにわかる感が嬉しくて(地図オタクあるある)とてもワクワクしました。

片道だけバスってのもいいものです(往復歩きだとちょっと萎える)。

クレヨンハウス(http://www.crayonhouse.co.jp/shop/c/c)

途中、駅の反対側にあるオーガニックのセレブスーパーに寄ったのですが、
まじで単価が庶民の3倍。これにドハマりしたらうちは破産です。
でも、デキャフの紅茶が揃っていたり、珍しい食材があったり、
そういうとこだけでもうまく利用できたらいいですね。

子供用のおやつとか作るのに、そういうの使えたらいいな。

店舗は青山と、ココ江坂にあるそうですが、
じゃあ江坂が東京で言う青山的位置なのか?と言われたら、
それはちょっと、いや、断じて違うと思います(汗。
落ち着いたエリアですが、うーん吉祥寺・三鷹辺り?
例えるのが難しい。

自然素材のおもちゃ・絵本売り場(2F)や、デリ、
イートイン(テラス席あり)も併設されてて、
近所のエセセレブ(笑)が集ってました。

うーん、御仲間に入りたくない。

丁度駅前を通ったのがお昼時だったので、
普段行かないようなお店のランチメニューをのんびり見て回りました。
ひつまぶし、ステーキ、ハンバーグ、どれも800円平均でさすが平日ビジネス街ランチ。

魅力的過ぎるぜ!寄りたい!食べて帰りたい!!

我慢して帰って、家で昼食をとって夕飯の仕込みを始めました(極上ポテトサラダ←自賛)。

一方彼はその時に、誘惑に負けてスタバでフラペチーノを飲んでいたそうです(恨)。
うしろめたい事(主に買い食い)をしちゃった時はお互い黙っていられない性分らしく、
帰宅後その旨を彼が告白、なんだ、私もビジネスランチしてくればよかったぜ。w

でもなんだか最近満腹が近い気がします。。
つわりの時並みじゃないにしろ、フルーツ食べたい。
スイカ、出始めましたね(キラーン)。