2015/05/10

柴蔵@西院

西院の「柴蔵」に行ってきました。

以前行ったのはいつだったか??
あの時、「チャーシューがシーチキンみたいだった」って印象が強すぎて、
全体の印象がぼやけてしまったので再調査に行きたくて行きたくて、

でもここ、行列店で、ちょっと足が向かず。
今回、思い切って行ってきました。


日曜の11:15くらいかな?
11:30オープンに対して、すでに16人位並んでいたので一巡目に入れず。
でも「たけ井」とかの行列に比べたら大したことないです。

子連れと言う事もあり、本当に迷惑を承知で行ったのですが、
店員さんの心遣いが本当に素晴らしく、食べる前から泣きそうでした(感動)。

離乳食が3回食になればなかなかこういう場所には来れなくなるかもなので、
最近はちょっと無理してでも麺活してます。


ああ、しゃしんがピンボケ(涙)。

気になっていたチャーシューは、やはりややシーチキンでしたが、
ちゃんとスープに浸せばまぁ大丈夫でした。

スープは豚強め、臭くなくてキレイにまとまっていました。
美味しいんですけど、うーん、個性が感じられないって言うか、
関西に家系はいくつかありますが、ここが行列店になる理由がわかりませんでした。

関西の家系なら、そらの星(大阪)とか、満天兄弟(京都)とか、
三七十家(兵庫)とかのほうが正直美味しいんですよ・・・

あ、でもここ麺がとっても好み!!

再訪があるかと聞かれたら・・・、うーん、ですな。