2015/05/06

舞子公園

三木市でつけ麺食べて、お腹いっぱいになりすぎて眠くて眠くて、
でもGW最終いだし、せっかくちょい遠出だし、天気もいいし、


なので帰り道、明石海峡大橋のふもとの舞子公園に寄りました。


昨日?一昨日買った帽子、とってもカワイイ、にあってます。

いろんな子供服店を4,5軒周ったのですが、
なんか洋服に合わせにくいものばかりで、

ふと息抜きで入った西宮の無印が、
意外と子供服が充実していて、そこにあった最後の一個でした。

ライトグレーで、裏は白、使いやすいです。


四国の川に続いて、海ちゃん海デビュー!笑


気持ち良すぎて大人の方がはしゃいでます。


川では大丈夫だったのに、海では大泣き、
腕をプルプル、ぐるぐるさせながら泣きました。


なので不機嫌。

「明石海峡大橋とわたし」


大阪湾ですが、ここまでくるとやっぱり海も穏やかだし、きれいです。


カニ。

スコップを持った男の子に「カニいるよ!」と教えてあげたら、
砂ごとすくってその子の父親に見せに行きました。


公園をお散歩。

後ろから夫が「夏っぽいね」と褒めたのを
「安っぽいね」と聞き間違えて和む。


シロツメ草を見せましたが、


「え・・・・なにこれ」な反応。

食べはしませんでしたが、丁寧に観察していました。
そう、うちは体験型、どんどんさわって、見て、確かめてください。


公園には謎の記念館やら、よくわからない洋館が多く、なんとなく外国気分。

シロツメクサが咲く三つ葉のエリアでおじいさんが横になって寝てて、
なんか死んでるみたいで、棺の中みたいでちょっと笑っちゃいました。

あ、ちゃんと生きてましたよ。


柔らかい地面に座らせたら、またまた大泣き。

GWはイロイロやらされてたいへんだったね(笑)。