2015/05/30

そらの星@千林大宮

ここ最近繊細なラーメンばかり食べていて、
ぼちぼち荒っぽいラーメン欲が高まり、

何度か行ったことがある
大阪の家系代表「そらの星」へ行ってきた。

ここはごはん無料。おかわり可。
がっつり食べたいときにはやはり家系です。


昼の時間帯を終えて、13:30くらい?いやもっと後か?
いつもそんなに混んでないので(失礼)家で家事を済ませてからの遅めのランチ。

ちょうどピークタイムの終わりで満席でしたが、すぐに座れました。

外も暑いが、中も暑いぞ・・・・・(汗。


ガッツリ食べたいのでラーメン中盛り+ごはん。

こころなしかごはんが少ない・・・?
おかわりしたから問題も無いのですが。

調整は全て「ふつう」、スープは美味いのだが、


今日、なんか濃いぞ・・・・・・・・っっ!?


マスター、手元でも狂ったか?
もうここ4回目くらいかな?
正直味が安定してない印象・・・・・


でも美味いです。
(薄目で注文すればよかった・次回教訓)


なんだかんだ美味いです。


細かい事言わせてもらえば、
プラスチックの箸が使いにくかったってくらいです。笑

家系欲も満たされ満足!

でも私としては、実は今二郎欲が来てまして、
二郎は無いけど、インスパイアされたお店ならいくつかあり、
でもちゃんと美味しいのが食べたいじゃないですか。

実はそれもチェック済みでして。。

時間、お金、そしてお腹、
いろいろ余裕がある時に!!!