2015/05/29

いろいろ

週末はパン。

これってうちだけか?
うちの実家は週末になるとパン、が多い。

週末感=パン。

実家みたいにホームベーカリーがあればいいのだが、ない。
ハンドブレンダーは去年出産祝いでもらったし、
空気清浄機は今年買ったし、炊飯器も新しくしたし、
あとはホームベーカリーやら、ルクルーゼ的な鍋やら、
毎年何かしら装備を増やしていきたい。


中学の友人がFBでイングリッシュマフィンを焼いていた。
数年後、私も家でイングリッシュマフィンを焼いている、予定(笑。

それまではPascoのお世話になります。

週末のパンを買うためだけに出かけたのに、
ついついイロイロ買ってきてしまった。

その帰り、金髪で短髪、蛍光ピンクのTシャツに、
蛍光黄緑の日傘(?)のちっさいthe大阪のおばちゃんに話しかけられた。

子連れだと毎日おばちゃんに話しかけられます。
嫌いじゃないです。きのうは小学生と話したし。

特にベビーカーの日除けがフルにかかるタイプではないし、
娘も寝ずにキョロキョロ外をよく見ているので、話しかけやすいんですよね。

にしても大抵あかちゃんは日除けをかぶせて
全然外から見えない感じで連れている人多いですよね。

まぁ寝てたらそんな感じでそっとしておいてあげたいし、
たしかにそんなに日焼けもさせたくないですが、

季節ごとに変わる外の景色や、スーパーの様子、
いろんな人々、街の音、外の世界をみるのも大事です。。。

あと、月齢年齢関係なく、
安全ベルトをしていない赤ちゃん多くないですか?

それでめちゃめちゃ前に乗り出していたり、
ぐずっていたり、まじで落ちるから・・・。

ホント、落ちるから。

こわいわ。


つかまり立ちする時につかまるところがあまりにもなくて、
バンボにつかまって立ってました。

可動なのでちょっと危ないが、本人満足気。

あと、やっぱり食事の雰囲気になると「まんまっ」と発します。
言語と意味が結びついているようです。
他はまだまだ宇宙語ですが。

にしても安全につかまり立ちができるところって・・・、家の中だと無いですね。
動きたくてうずうずしているだけに、なにかしてあげたいのですが。


そうそう、今週の初めからオムツのサイズをBIGに!
ついにSとかMとかそういう表記じゃなくて、BIGに!
パッケージの子供が・・・・もはや赤ちゃんじゃないんですけど・・・(フルフル。

この上になると「BIGより大きい」とかいう変なサイズ、
さらに上になると、「卒業パンツ」です。

てか・・・・・、BIG、たっか・・・!!!

この値段で、え?なに?コレっぽっちしか入ってないの????涙
うんちが後ろから漏れる派なのでパンツじゃないと困るのと、
Lがもうきつくてきつくて、しかたなくサイズアップしたのだが、

これが、これ以上のサイズが3歳ぐらいまで続くって・・・・・、


高いよ。


オムツはぜひ国から支給されるべきでしょうっっっ!
え?そのための子供手当・・・、確かに、でもうーん、


正直使えないよ(貯)。