2015/05/16

dumplings

久しぶりに夫婦で餃子を作りました。

どっちかが娘の相手をしながらも、欲張って100個。

しかも大判にかなりの量詰め込みました。
一個一個がまるでハンバーグです(笑)。

肉およそ2kg、キャベツ丸ごと一個、ニラ2束、
生姜をすりおろして大満足な量になりました。


前回餃子を作ったのは産前。

「次作れるのはいつかな~?」なんて会話をしながら
二人で黙々と餃子を包んだのを思い出します。

そして私も久々にアルコール風飲み物を・・・!!


売っている餃子よりも、
こうやって手作りした餃子の方が何倍も美味しいですね。
そして良きコミュニケーションになります。