2015/05/17

而今@滝井

一年前に滝井にできた「而今」の二号店に行ってきました。

朝、前日の餃子の続きを食べたので、
お昼前にお腹が空かず、13:00すぎに到着。


お店はカウンター6席のみ。
10人くらい並んでいました。

食べ終わってからお昼を過ぎた時間になっても、
外待ちは常時10人くらいな感じでした。


夫は淡麗醤油、私は濃厚魚介白湯(写真上)。

なんとお肉が鴨肉。
こここここれはおいしいっ。

以前本店でいただいた魚介系のお出汁を思い出しますね~。
貝の風味がとってもミルシーでした。

美味しいんですけど、個人的な好みを言わせていただけば、
この感じのスープならもう少し細い麺が合っているかな~って。

あと、夫の淡麗醤油も頂きましたが、
なんだかんだもし次来るとしたら、つけ麺かな!


とかなんとか言いつつ、スープ飲み干しましたけどね(笑)。


おいしぃぃぃぃいいいいいっ!