2015/05/27

summer sunlight

今まで授乳からの寝落ちが70%くらいだったのですが、
最近授乳か抱っこかで半々くらい。いや、それ以上か?

そして眠りも深い。

しかも座ってロッキングチェアーみたいに
揺れてるとペチョンと身を委ねて眠りに落ちます。


その間一緒にお昼寝してもよし、パソコンいじっててもよし、


ああ、楽になってきたな~と日々感じます。


両手を挙げて喜ぶポーズの真似っこは以前からしていましたが、
今朝は夫が片手を上げて「やあ」というと、
同じように片手をあげて「やあ」のポーズを一緒にするようになりました。

これで「やあ」って発音できれば・・!しかし「や行」はまだ難しいようです。

また、昨夜は最近よく言う発音を順に言い聞かせてみたら、
それを聞いて、明らかに追いかけて同じ発音をしていました。

そして今日は私が昼食を食べようと
うどんを盛り付けいただきますしたら、
それまでの謎の宇宙語をやめ、うどんを見て…


「まんまっ」


今までもまんま言ってましたが、
初めて意味を含ませて発し、ビックリ。

いや、勘違いか?汗
さすがにね

でも不思議だな~。。

頭の中じゃ、私達の想像以上にイロイロ理解していそうで、
夢も膨らみますが、なんだかちょっと怖いです。


さてさて、日差しも強くて、
去年なら日傘をさして出かけていたところですが、
ベビーカー押しながら日傘は不可。

帽子・・・・がまた似合わないし、
あと前髪ぺっちゃんこになるんですけど、

帽子ってこういうもんなの???

日々の外出、困ってます。
前髪、上げて帽子かぶろうか。

でも友達とお茶とかする時どうするの???

ああ、めんどうだ。
面倒なのは嫌いだ。


ピアノ、両手で叩くようになりました♪

一緒に鍵盤いじってたら
「うみちゃんのミ♪ミ♪ミ♪」って曲が出来ました。
ミを弾けるだけで曲がどんどん展開してくパターンです。