2005/04/24

French Movies

っていいですよね。
ただミーハーにそう感じているのかはよくわかりませんが、
画がとても綺麗だし、主人公の独特な感じがフランスらしいです。
人は人、自分は自分みたいな。そしてかわいい(笑)。
音楽も空気の色も、ストーリーの流れ、表現の仕方がとても独特。
そしてやっぱり言語の響きがとても綺麗です。
何で全員こんなにエロく、ではなくて色っぽく喋れるのでしょう。
英語みたいに、所々聞き取れる単語や文章にドキドキします。

「アメリ」「世界でいちばん不運で幸せな私」すごくいいです。
アメリがもちろんかわいいし、「世界でいちばん」の子役の男の子なんて、
かわいくてたまらないので必見です(笑)。

一緒に借りた映画は「親指ウォーズ」「CHICAGO」「チャイルドプレイ」の1,2です。