2005/04/05

problem

いつもだったら仕事上で注意をする時、
できるだけ相手が受け入れやすいように
少し考えてから注意をします。

しかし今日はあまりの酷さに
それに気付いた瞬間キレてました。
みんなびびってました(ちょっと面白かった)。
ほぼ年上ばっかりの職場で、

「なにこれ!誰これやったの!
もうちょっと思いやりもてないの?」

この私がそんなセリフをはくなんて
10年くらい早い職場です(笑)。
でも一年近く(まだだ)この仕事やってれば、
仕事の内容も位置も中間のRegメンバーになり、
自分より全然年上の人に教えたりする事もあるわけで。


しかし、、、
私、最近真剣に悩んでいることがあります。
実年齢よりも確実に上に見られます。
「オレと同い年くらいだよねえ?」(24才♂)
「私の二個下くらいでしょ?」(27才♀)
24,5ですか?こないだ私は21になったばっかですよ?
その前は二十歳だったんですよ?
なんだか、あんまり嬉しくないです。
10代のころだったら嬉しかっただろうけど、


どうすればいいんですか?


真剣に悩んでいるんです。


①キャピキャピしてみる
気持ち悪っ。。。
酔って絡むぐらいです。

②nonnoスタイルで。。。
なにを今更・・・。

③高校生が注目している流行者に目を向けてみる
だったら今流行のレストランに行ったりしたい・・・

④おさげにしてみる
今日職場の休み時間に実行。
「ヅラ?」と言われたオチ。

⑤髪の毛を切ってみる
そしたらまた井上に逆戻りやん。
パーマかけたらさらに上に見られるでしょう。







アカーーーーン!!



どうすれば私はっ私は・・・(必死に模索中)!!