2005/04/26

house wife

近くのマンションの自転車置き場に勝手に駐輪している小沢です(笑)。


最近野菜を食べれていません。
メインメニューはうどん、ラーメン、散らし寿司のローテーション。
上手に野菜を取らないと、ちょっと不安な今日この頃です。
また酢豚復活か、ニシン爆破事件以来家では魚は食べていないし、
シャケのホイル焼きも最近はめっきり(高いから…)。
無難に野菜炒めにするか。煮物も食べたいな、肉じゃが。
久々の休みに、たまには家でもバランスよく食べないと。


三食のうち、毎日一食はこれでも構わないってものがありますか?
ハンバーグって言っているひともいたし、
私ならラーメンもしくはうどんだな(うどんラーメンじゃないです)。
毎日マックでも大丈夫という不健康男もいたな(健康だったけど)。
各種お茶漬けのローテーションでもイイナァ。。。鮭、梅、明太子、ぬか鯖。。。


結局今日何を食べたかって、野菜盛りだくさんうどんです。やっぱりうどんは外せません。
本当は最近近所にできたラーメン屋さんに行きたかったんですが、
せっかくの休みまで外食なんてしてはいけないと自分に言い聞かせて、
せっせと野菜を仕込んで夕飯の支度を始めたわけです。
明日からまた仕事が始まると忙しくなるので、
野菜の仕込みに加えてご飯もいっぱい炊いて小分けにして冷凍しました。
たとえインチキーズ全員が私の家に転がり込んでも大丈夫なくらいに、
五目ちらしを仕込みまくったりしてました。(笑)。
でもウチ狭いからなぁ(笑)。まぁなんとかなるか、いや、絶対入れないって。
ハンバーグも食べたくなったので(明日食予定)、お肉も少し購入。
しかしお肉や海のものは賞味期限が早いじゃないですか。
なかなか買えないんですヨ。ちょっと高いし。今日のうどんにもお肉がほしかった。。。


そして小分けに食べようと思っていたほうれん草を今夜ほとんど食べつくしました。
スーパーで売っている人束を、一人でいっぺんに食べつくしそうになりました。
危ない危ない。いくら野菜を取るにしたって、バランスよく食べないとまずいです!!