2011/11/01

Lunch Box, 2nd day

やっぱり、お弁当と、朝のおにぎり、
すいとう準備完了は、20分ですね。

おにぎりだけなら寝坊してましたが、
お弁当となると目覚まし通りに起きねば。。

昨夜は、
契約通り水筒もお弁当箱も自分で洗ってました。
近くで見たり、遠目で見たり、何かに似ている。
きみ、食器洗ってるとアライグマに似てるね・・・

一年後もちゃんと続いているかな?
「自分で洗う」より「わたしが作る」のほうが問題?

気持ち的には



ですが、だいぶ地味にやってますし、
うちはめっちゃきれいですし(生活感少なめ)、時間は守ります(笑)。

普段は仕事の合間上車の中で昼食ですが、
自慢できる機会があったら、大いに自慢してくれたまえ。

実は今朝、怖い夢を見ました。

義母がアフリカに行き(行かない)、
見たことも聞いた事もない食材をたくさんお土産にくれて、
捨てるわけにもいかないのでさっさとお弁当に詰め込もうとする夢です。

しかし、ひとつ特に不思議な食材があり、
なんんか葉肉が頑丈な肉食植物的なモノで、
おそるおそるちょんって触ってみたら・・・

がばっと開いて▼※○~Д★!?!?
たすけて~!マジふざけんな~!ちょっとー!

そんなわけで今朝は飛び起きました。
「お弁当の事を考えてたら飛び起きちゃいました」というと、
そんなに楽しみにしていてくれたんだね、今日のお弁当も楽しみだ~
みたいに勘違いされ…、いや、でも作るのは好きです☆

















↑毎度食べる直前写メしてくれてありがとう。
君も私同様うかれているのだね。

・そぼろ、玉子、しらすごはん
・メンマもやし合へ
・筑前煮
・ナスとつくねのハサミ揚げ
・はるまき(冷凍食品)
・から揚げチーズ
・みにとまと
・サラダ(ごまドレ)

やっぱり鮭とか入れたいな。。。
缶詰めでも入れてみようか。

そして新婚気分みたいなものは、味わえるうちに味わっておこう。

「おいデブ」「なにハゲ」みたいに
ある意味仲のよろしい関係になる前に・・
ひいいい、おそろしい。

私はデブにもハゲにもならなさそうだから、
なんて言われるのかな・・・

「おい乱視!」

・・・こんなもんか?