2012/02/29

sherbet color

昨日美容院で雑誌を読んでいて、どうやら今様は、
パステルカラーをシャーベットカラーというらしい(推測)。


いや、パステルよりも、
もっと透明感を含む色の事を言うのかな?


謎。。。

呼び方の変化で近年印象的なものと言えば、レギンス。

スパッツのように足にぴったりと張り付くパンツの仲間で、
もともとレギンスは幼児用の足先まである防寒着用ズボンで、


スパッツはバレエの練習着だそうです。。。

え?大人用に引用するなら、
正確にはレギンスってタイツじゃん。笑


で、
スパッ(と切れてるパン)ツは、
やっぱりスパッツだ。

ホント、こういうの、
要は雰囲気(テキトー・笑)なんですね。

理屈は置いといて、時代に合わせます。