2014/04/30

20 weeks 4 days 風邪

前日記の最後に書きましたが、風邪をひきました。

現在免疫力を高める事に専念しようと、
しっかり食べて、寝て休むを繰り返しています。

ホント凹みます。

大して具合悪くもないので自分でお粥を作ったのですが、
やっぱり体調がいつもと違うせいかボーっとしてて、
生玉子を割り入れようとシンクの角でたたき割ったら
そのまま流れて排水溝に消えていきました・・・・・(汗。

変な所に水はこぼすし、こんな手元がおぼつかないのは初めてです。

普段運転しませんが、今こそ運転してはダメだと自覚しました。

GW前半、20週に入ってからホントに胎動がレベルアップし、
彼がお腹に手を当てていると、前よりも頻繁にレスポンスしてくれるようになり、
ふたりでとても喜んでいます。

胎動って、私はお腹で動いているのがわかるし、
それプラス手で触ればたまにモコってするからわかるのですが、

そう考えると現時点での胎動レベルで彼もそれを感じ取るのってどんな感じなのか、
きいてみたら、お腹に手を当てていて、胎動が表面に感じられるときは、
他人の脈をとっている時のような感覚でわかるそうです。

そんなかすかな反応もしっかり感じとって喜んでいる様子がホント微笑ましい。

そして腰痛。

こないだまで右側が痛くて、でもそれは治まってホッとしたのもつかの間、
今は腰の真ん中ら辺、全体的に痛いです。
いちいち対処しても、身体がどんどん変化していくし、
それに伴う症状は次から次へと出てくるし、ホント攻略法なんてないですね。

産まれるまで延々イタチごっこです。

お腹も出てきて、やっぱり物理的にも腰が反ってきたのを感じます。
体重管理も考えると、とにかくYogaとウォーキング、体力づくりにつきますね。

そういえば昨日、
体重管理を気にしてセブンのゼロカロリー寒天を買ったのですが、
まじで味に深みがない。ゼロカロリーの味、パネェ・・・・。