2008/08/02

appropriateness for the age

人の年齢を予想するとき、それはまだ知り合って日が浅い場合が多く、
相手が女性でも男性でも、1~3歳若目に答えるものです。・・・よね?うん。


外国だと若目に判断されて(お世辞含め)、
セブンイレブンナ気分になっちゃいますけど(←この表現、察して)、
日本にいるなら年相応にみられたいものですよね。


この話は昔の日記でもしましたが、
おそらく当時19歳くらいだった私に、25才はショックでしたね。
そんなに老けてますか。えなり君ですか(まじ失礼)?


救いの表現で「落ち着いて見える」っていうけど、
そんなんだって救いの表現はやっぱり救いの表現であり、
あーーーー、、、、何言ってんのかわかんねぇぇ。。


めんどくさーい。


そんな前置き含めて話しますと、
春に某宿敵と競って飲んだときに、そのレストランのオーナーに「29?」いわれました。
春は荒んでいたのでしょうか?某大学学生か関係者には「35」とまで言われる始末。
最近「27」って言われたので、再び話題にしちゃいました。


まじふざけんな。


気持ち的には、20才の時に言われた「25」にだんだん近づいて、
今24になり、「年相応」を夢見ていたわけですよ。。


そしたらそっちの年齢も上がってやんの(笑)


しかも実年齢から大きな差(11も)をつけて。
そしたらどうよ、この比を踏まえた計算をすると、、
実際その「35」に行き着いたとしよう、するとその時は「??」?


氏ねーーー。


はいはい、
同じ年でもコンドウが非常に若々しい。
あそこまでキャピキャピ(←なんだ、この表現)しようとは思わないけど、
ちょっと改善できる所をいくつか改善して、ほら、髪型とか、
そんでもって昨日は仕事しました。・・・若作り(この単語に自己嫌悪)。笑


TKUCに「今日のワタシ、どう?」(←アホ)聞いてみたところ、反応薄っっ!
「なんか松島菜々子みたいな感じ?」って自分で言い張って、
その言葉のハードルの高さと、全然若作りになっていないことに激しく自己嫌悪し
(素で和香パイor金子だし、てかむしろその発言年齢引き上げてるじゃん、意味無ぇぇ)、
先程の発言に対し「TKUCの心の灯篭に託して、そっと川に流してくれ」と頼みました(?)。
※実際最初から最後までTKUCは言葉を発してません


でもでも、嫌な事ばかりでもない。んですよ。
(黙ってさえいれば)とりあえず放って置いてもらえる。
(素さえ出さなければ)とりあえずなめられない。
(真顔で顎を上げると)とりあえずおのずと道が開く。


感じ悪っっ(笑)


あー、やめやめ!
じゃあむしろこう思うことにしよう、
まわりがもっと荒め!老けろ!衰えろ!(←なんか違うけど)


以上