2008/08/04

no title

夕飯&食料ストックとして、米6合をチャーハンにしました。
フライパンを捌くのって楽しいけど、超疲れる。。。重い、こぼすし、そして熱い。
強火でワーッと作ったら、すんげぇ強気なチャーハンができて、
サッコと二人で、その強気なチャーハンを夕飯にしました。


もー・・・、
どうして何を作ってもこんな残念な感じになってしまうんだろう。
「料理は一手間加えれば、加えただけの価値が出る」と誰かが言ってましたが、


"一手間"ってすりゃいいのよ!!?!


てるみー!


・・・はぁ。
根本が、なんか違うんだ、きっと。
食べれりゃ いーや。基本自分しか食べないし。


てかちょ~っとまって、、、
納豆の賞味期限が7月末だ。これ食べたら不味いかなー?
もとからってんだから、だ・・・大丈夫じゃん?だめか??
別にお腹とか痛くなっても、わりと平気だし。


よし、明日の朝は納豆だ!ご飯を炊こう(予約スイッチON)。


**************************************************************************


昨日は変態的にピアノを弾きまくりました。
メトロノームを使ってひたすら地味練、
いい感じに曲が出来上がってきました。


ドビュッシーがいっちばん好きです!


受けた衝撃は今でも忘れられません。。


ドビュッシーに出会ってから、ピアノや、クラシックに対しての向き合い方がずいぶん変わったな。
センセーが一生懸命説明してたことが、やっとわかったよーって感じ
(すんません、言葉で理解できる子じゃないんです、今も昔も体感派です)
別に曲に好き嫌いがあったつもりではなかったんだけど、でもやっぱり、
どっかで今までの超スタンダードな曲たちを受け入れていなかったんだなーって。


※もちろん今となってはソレを踏まえた上でのスタンダードもやっと弾けるようになりました。


・・・まじ、捻くれ者なんでネ。


「この曲やりたい!」って気持ち、
それがないと、私の場合は技術が全く伴わなかった。
つーか弾いてても全く気持ちくなかった。。。ダメな子だ。


じぶん、不器用なんで。


うん、もうちょっと練習したら寝よう。。。
最近なんかノってる気がする。成長したい。


デモデモ!
たまに殺人的にピアノの音とは思えないような超絶な音の集合体を表現できた時
ちょっと「自分天才?」みたいに思っちゃう、時ってあるよね???
とにかくワタシは、この曲を爆発的に上手に弾けるようになりたいんだよ!
すんごい好きなんだよーーーー(叫)!!好きなんだよー!(エコー)


そろそろこの曲も、ミャンマーの愛しの生ピアノで試してみたい。
そしたらソレはそれでまたややこしくなるんだ~!!(興奮しすぎ?)
生ピアノはまじ一筋縄では弾きこなせないから、神経使うからなぁ。


久々に気持ちイイ集中力、使いたいわ。