2008/09/03

I think...

精神面、
実は結構凹みやすかったり、
みたいな人、結構いますよね。


「わたしは○○だから・・・」
って打ち明けてくれる人もいれば、
それを見せないようにする人もいる。


言う人にしろ、言わない人にしろ、
みっともないとも、エライとも思わないな。


「○○なら、それを克服すればいいじゃん!」
な~んて前向きな、てか強引なマニュアルを正義感たっぷりに言い放つ人もいる。


そう、単純に「克服」すればイイだけの事なのかも知れない。


でもわたしは、そんないつも元気なイイ人よりも、
ちょっとため息ついてるような人といる方が、安らぐし、
打ち解けられる・・・、かな、ってちょっと思う。。。


だから克服だったり、頑張ったりとか、
あんま必要ないんじゃないかなって。
けっこうそのままの君でOKじゃん?って。


今日はそんな話をした。