2008/09/12

Tokyo Tour



朝一でTokyo Towerに登ってきました。
暑かったけど、晴れていたから割と遠くまで見えてよかったですよ。
まぁ東京タワーだったら夜がベストだけどねっっ!!


人生三度目の東京タワーでした。


次は都営浅草線で浅草、雷門の周りを観光♪
じーさんばーさんがいっぱいいる場所にもかかわらず、
駅に段差が長多いことに爆笑しました。
その段差を難なく乗り越えていくじーさんばーさんたち、
すげぇ・・・。


人力車のお兄さんたちにときめきつつも、
私たちは惑わされることなく進むことができました!


でもなんで?ベストなコインはやっぱり5円でしょ??
余計なことをいっぱい考えながらだったからかな?
わりと邪心は多めですが、でもなんでわたしのおみくじ、


なの??(笑)


まじどうしていいのかわかりませんでした。
言われるがままに所定の場所へ結わいつけて、
例の煙を体中に浴びまくりました(笑)。


そのあとはなんとなくお好み焼き屋に入店。
何気なく決めたお店だったんですけど、
そこはとんでもなく笑える店でして・・・


オーダーしたSAPPOROの瓶ビールで、
「まぁまぁまぁまぁ・・・」「おっとっとっと・・・」
のコントを楽しんでいると、お好み焼きのタネUP!


慣れない手つきながらも、早速つくろうと試みると、
すんげぇ速さで店の女性スタッフがダメ出し。


つーかもう素人は触るんじゃねぇよ、ぐらいの勢いでダメ出し。


瓶ビールの瓶の(テーブルの上での)置き場所が不適切だから、それについてのダメ出し。


ひっくり返すのはまだ早い!ってダメ出し。


・・・。


何かやれば必ずダメ出しされるので、
正直怖くてもうテーブルの上のものたちには触れませんでした(笑)。
彼女から「もう一回ひっくり返したら食べていいわよ」って言われたけど、
たぶんそのひっくり返した瞬間を彼女見てないから、
今つついたら怒るだろうなぁ・・・って思いながら萎縮し待っていると、


「早く食べなさいよ」ってダメ出し。(笑)


まじおかしかったです。


その後、秋葉原のメイドカフェ
(アメリカから来た人を必ず連れて行く場所)に行こうと思ったら、
なんと川辺に水上バス乗り場なるものを発見!!


秋葉原の次の予定はお台場だったので、今回は秋葉原はスキップ!
即決!浅草から船でお台場に行っちゃいましたっ!!!


東京に住んでいる人ほど乗らないよね、
初めて乗ったし、てか知らなかったし、まじ船(乗り物)好き。


隅田川を下っていくと、いくつもの橋があるわけですが、
うち何本かの橋が赤やら黄色やら、青やら緑やら・・・、


・・・!?


だから隅田川の最後にあるあの橋の名前が・・・、
レインボーブリッジって言うんだ!?(ちがう?)


カップルが(なぜか)等間隔でいちゃついている浜をぶっちぎり、
昭和なショッピングフロアで無邪気にはしゃいで駄菓子をむさぼり、
TOYOTAの展示場でミニエコカーに試乗しました(\200)♪


そんなんやってたら暗くなったので、ゆりかもめでいざ新橋へ!!
いやぁ~~なんてパーフェクトなデート観光計画!!!
その頃にはゆりかもめから見える夜景がマジ絶好調でした。


今日はレインボウブリッジをくぐり、そして渡りましたっ。


新橋で銀座線に乗り換え、表参道でサッコと合流。


ここでうちの天才、さっこの名言。


「びゅーてぃふる いず あ くらいむ」


グレーーーーーート!!!


某レストランで幻の白レバーを堪能し、
恵比寿の某カフェでデザートを堪能し、
さすがにAnnaがお疲れの様子なので、やっとこさ帰宅。


にしても二日間英語生活、さすがに舌が絡まるっ。
笑えてきます。己の覚えた単語たちはどこへ行ってしまったのですか?


そして、いやぁ、今日もスケジュールを詰め込み放題してしまってゴメンヨ。
明日は今日みたいにタイトにならないように、もうちょっと緩く行きましょうねっ!


メイドさんに会いに行きましょう♪(たぶん)


おつかりっ!