2009/01/01

CHUO LINE = Aokigahara

まじ、氏ねって舌打ちしましたが、


おまえは既に、死んでいた(リアルに)。


VIVA中央線、
今年も初っ端から絶好調ですね。
さすが、本場はちがうなぁ~。


元旦にガーデンプレイスを訪れるカップルよ!
ただひたすら寒い屋外のベンチに何の用だい?
いとあはれなり(元旦全店舗休館)。


新宿でさえ、今日はガラーン。
首都爆撃予告とか、伝染病かなんかで、
東京から人がいなくなった的な妄想を膨らませて、
ガラガラの中央線に乗り込みました。


そして、やってくれました、
元旦から狙い撃ち、人身事故。


不謹慎にも舌打ち。


乗り換え1回で帰れるはずだったのに、
乗ってきた大月行きは、八王子で私を降ろし、
折り返して都心へ帰っていきました。





それに乗って恵比寿に帰ろうとも考えましたが、
ここまで来たなら横浜線→東海道線→身延線
→中央線を乗りついででも帰りたくなり、
いろんな可能性や方法を妄想してました。


しかし、とにかく寒くて、


気休めに見知らぬ厚化粧のおばちゃんと雑談。
一時間後にやってきたスーパーあずさに乗りましたが、
座席は無く、通路でしゃがんで音符を並べてました。


暇潰しに最適な音符並べは、
その方法や、考え方が、数独となんか似ている(暇潰)。





「数字」と「音」でバラバラ埋めていく感じとか、
それぞれの理論的なところや、
推理みたいに手探りだったものが、
最終的な展開で一気に埋まる感じとか。


しかし、横のおっさんが「スーパーあずさ」を、
「スーパー(マーケット)あずさ」で発音してたので、
おもいっきり突っ込みたい衝動を抑えるのに必死でした。
車内販売は野菜とお惣菜ですか?


樹海をも凌ぐ自殺の名所
中央線アクシデントのおかげで、
私は4時間かけてミャンマーに帰ったのであります。


年末の東海道新幹線新富士での飛び込み、
東北方面新幹線の日付切り替えアクシデント、
毎度年末年始全国各地での人身事故、


特に今年は…、増えちゃうんでしょうね。
公務員人気が高まるんでしょうね(あんまり関係ない)、


年末年始や不景気時の駅ホームでの監視は、
中央線をはじめ、東海道線、京浜東北、山手線と、
さらに強化していく事にします
(私には何の権限も無いが)。


大変だね、JR。


そんなこんなで、SUPER萎えた元旦でした。