2009/01/19

Music camp in winter

冬合宿~究極の現実逃避~


結局東京はなくならなかったので、
仕方なく家に帰って、電気をつけて、エアコンをつけて、
そんな当たり前の事がすごいって思いました。


薪をくべ続けなくてもいい、ケムリの心配もしなくてイイ、
ただ、リモコンのボタンを押すだけの快適な暮らしがそこにある。
薪を作ったり、くべたりするのが当たり前だった時代の人は、
まさかこんな時代が来るなんて想像つかなかったでしょうね。


だから、同じようなスパンで未来には今では不可能と言われる何かが、
当たり前になっていたりするかもしれないんだなって、感じました。


さて、改めまして冬合宿おつかれさまでした。
危ない雪道を運転してくれたドラーバーズ、
掃除、片付け、料理、盛り上げ、キャンヌ、
あらゆる場面でそれぞれがよく考え、
チームワークを発揮してくれた皆さん、
楽しかったね!ありがとうっっ!!


大好きな「大量生産」に携われて嬉しかったです(料理ではなくて)。
餃子やおでんや、10人分を生み出す事や、炊飯器の利用等、
如何に段取るか、そして進めるかをメンバーで考えてひねり出すのが、
実際、食べることよりも楽しかったです★


あとは自分のあらゆる感覚の鈍さを実感(笑)。
あらゆる感覚の中で、「寒暖」にかんしては、
某メンバーに「おざわさんはコン●ーム」だと言われました。
はい、正解は「恒温動物」です(聞き間違い)。
のわりに道など、覚える事が無駄に得意、と聞く。


合宿中に11月と12月に出かけた(?)謎の人物も居りますが(笑)、
それ含め久々にリラックスして楽しく飲めました。
シャンパンも日本酒もビールもウィスキーも美味い。
さすがZEST記録保持集団、最高です。もっと飲め。


あと、実はTKUCやキャナメなどのDJ曲も、
普段聞かな&いい曲が多いので、新しい酸素として毎度楽しみにしています。
わりとちゃんと聴かせてもらってますよ。


「こねずみコンコン事件」は・・・忘れたいです(笑)。


合奏(三日目)ではちょっとストイックになりましたが、
やっぱり、うまくなりたい、よね?(下手になりたいわけない)
実際さ、12月楽しかったけど、3月の方がうまく聴こえてた。
そういうのは、少し切ない。現役生、上手かった(他大リサイタル)。
これでも一般的なコンマスより、ゆるい方です。


だからって、カリカリやるつもりもないけど、
厳しくって言うよりかは、マナーとして意識すべきだと感じる。


せっかくお金を払ってスタジオで練習しているんだから、
上手くなった方がお得だ、お得パックでいきましょう。


「一音入魂」って誰かが言ったように、
練習こそ集中して、緊張感を持って、その時しかないって思って、
吹きなれた楽譜も初めて見る楽譜と思って気を張って吹いて欲しい。


「せっかく今まで楽しくやってきたのに、いきなりなに?」って感じる思うけど、
メリハリつけて、演奏面がより魅力的なバンドを目指してみたいんです。


ぜひこのメンバーで。


しかし、キャンヌ作品に関しては、クオリティーが上がりましたね(笑)



http://jp.youtube.com/user/inchikiband


さてさて、
今日は、グー●ンヌーボで、腹割って話してきました。
そういう仲間がいて、楽しかったし、嬉しかった。


しってますか?


赤ちゃんって、お腹に宿る前、両親を選ぶんだって。
その両親の元で苦労することや、幸せなことを全部知って、
覚悟した上で、お母さんのお腹に宿るんだってさ!?
で、お腹に入った時だか生まれる時に記憶はなくなるんだって。


だから、選ばれるって事はスゴイことだよね!?


この話を聞いて、私の腹の中にはウンコしか入ってないけど、
めちゃくちゃ感動してしまいました。。。


あと今日、全く違う二件から同じ優待券が届きました。
二通目を開いたときに、同じものが出てきて、ワケわかんなくなりました(笑)。