2009/01/24

long time no see..

ミャンマーで「おだまり」のカセットテープを探していると、
昭和59年~63年の小沢家の様子が録音されたテープを発見。
兄二人と、当時0~3才の私がハイテンションで騒いでいました。


恥ずかしながらわたくし、幼少の愛称を「ちゃこ」と言いまして、
小沢家の姫として(笑)、ワガママやりたい放題でございました。


兄達が「リンゴジュースよこせよ」と騒いでる後ろで
(↑なに、この喧嘩は?笑)、
「ちゃこ、もぅごはんたべられな~い」と、
SUPERマイペースにデブまっしぐらでした(?)。
※4才くらいまで丸かったんです


みんなで工作をしている場面では、
やっぱりみんなと同じようにはできなくて、
「ちゃこできない」って、牛乳パックを投げ出して泣いてました。
ホント、よく泣いてました(キャパオーバーで・笑)。


親にとっても私にとってもカワイイ思い出ですが、やはり同一人物、
ちゃこの不器用な気持ちが今の私にまでこみあげてきて、
なんだか涙が…(笑)。


何歳だろうと私はわたし、SUPER共鳴してしまいました。


あぁ、いつから人の顔色をうかがって生きるようになったんでしょうね、みんな。
大人になるって、犠牲だね(?)。