2009/01/12

Year-end and New Year holidays, I looked back my 'TSUNAGARI' relationship

空腹で泣きそうな気分をグーッと抑えて(笑)、
昨夜、私は学生寮の同窓会(新年会?)へ行ってまいりました。


てか笑えますよね、
「こないださぁ~、おざわさんを電車で見かけたんだけど、
なんかシクシク泣いてて~、お腹が減ってるとか言っててぇ~」
みたいな目撃情報が出る危険性があるので、いや、あり得ねぇ(笑)。


さてさて、その同窓会は
毎年開かれているものでして、今回私は、3,4年ぶりに行ったのかな?
話題は集まったメンバーや、来れなかったメンバーの恋愛、結婚、出産(笑)。
久々に大人数でジョシーズ(ガールズ)トークをおっぴろげましたっっ!


こうやって毎年ステキな同窓会を開いてくれるリーダー、
「毎年楽しみで」って集まるメンバー、来たくても来れなかったみんなも、
言葉が安っぽくなっちゃうけど、本当に「いいひと」たちです。
懐かしくて、居心地がよくて、本気で楽しんじゃいました(笑)。


こういうことに、有難味をしみじみ感じちゃう年になっちゃいました(笑)。


学生寮の同窓会なので、当然うちのサッコも出席。
ギャグで「きゃー、ひさしぶりー!」とか言ってみました。
今でも私たち、お隣さん同士ですがね(笑)。


のんびり暮らしていて、思うんですけど、
今年は今まで作ってきた「つながり」を大切にしていきたいです。


もちろんインチキも今まで通り全力で励みますが、
学生寮のつながり、大学や音楽のつながり、ミャンマーのつながり、
レストランのつながり、海外の友人とのつながり、そして家族も、ね。


おそらく、キッカケは昨年来日したAnna、友人同士のネットワークで、
今まで適当に登録して放置だった海外版mixiみたいなものをわりと本気出して更新したり、
Nancyや他の友人にメッセージを送りあったりしています。みんなの意外な活躍ぶりに励まされます。


同日の「野乃子訪問隊!突撃杉戸の昼下がり!」も大成功でした。
GO君とだんごの罵り合い?いや、主張?よくわからんが、絶好調でした。


だんごのカメラのシャッター音にとてつもない興奮を覚え、
人のカメラを無理やり奪い、予定外なところでテンションをあげしまった。


番組内の会議では、女性だけでなく男性からも母乳が出るべきだ、
そして家の扉のどこかと恵比寿をつなぐ、って結論。笑


どうも、お騒がせしました。たのしかったです☆
そして(すぐ)また来ます。。。