2009/01/02

However I made up my mind...

24にもなって私は
おじいちゃん&おばあちゃんからお年玉もらいました。
貰わないって決めてたのに。

しかもボケ始めてきたおじいちゃんは、
私が誰だか、たぶんよくわかってない…?
まぁ、いいッス。


気ままな生活から一転、
集団生活という柵に、少し戸惑ってます。


普段自分でやっているすべての家事は
お母さんがやってくれてるし(ご飯美味いし)、
車もコタツも地デジテレビも生ピアノあるし、
風呂も広いし、酒も何でもある。


しかし、
お風呂の順番とか、夕飯のタイミングとか、
テレビチャンネルとか、座る位置とか、
お酒やつまみの種類とか、話題や、
いろいろ…。


ずーっと誰かの気配があり、
寝ているとき以外はコミュニケーションをとっていて、
自分のタイミングが…、あんまりない(笑)。


久々に、「実家感覚」思い出しました(笑)。


普段が自由すぎる反動か?
正月早々、小沢家のリズムに酔ってます。


おかあさん、せめて猫を飼おう(味方になってくれそう)。
お年玉を貰ったからには、良い孫でいなければ。


…。