2009/01/08

Japanese afternoon drama.

13:30、フジテレビ(正確には東海テレビ)の昼ドラ
「非婚同盟」がめちゃくちゃオモシロイ。


おしゃべりな家政婦、お金持ちなファミリー、不倫相手の家族一同、


そして何より、
父親の不倫を家族公認にしようとするアホな父親のぶっちゃけブリが、天才(笑)。
ワイン片手に「わっはっは~」って笑っていました(浜口父か?)。エグい。


しかもその父親、
自分の家族と、不倫相手の家族を同居させようと言いはじめる始末。
隅から隅まで、SUPERギャグです(※決して喜劇ではありません)。


中途半端にわざとらしい昼ドラではなく、
パーフェクトにオモロイ(アクの強い)世界観が出来上がってます。


近年稀に見るドロドロ傑作と言えよう。大袈裟。


って私は主婦かっ!?


話ちがうけど(こんどはNHKの朝ドラ)、


藤澤恵麻と宮崎あおいは・・・、似てるよなぁ。


どどどどどどどっちがどっちやねん。
どっちもSUPERかわいい。


って変態かっ!?


ちなみにうちの家族はこの手のクリスタルピュア(?)な顔に弱い。
父親は少しズレて、aikoの微笑みが好きらしい・・・。