2009/01/06

in the train where i go back to my apartment

たとえ人身事故が起こっても
わたしが被害を受けませんようにっっ!!


そんな自己中な願い事だったからでしょうか?
ミャンマーよりTokyoへ帰る途中、りんかい線がとまりました(笑)。


ほんの少しの間ですが、代々木NOAHの踏み切り内に何者かが侵入し、
見慣れたあの踏切の真上で五分くらい停車。。。だれだ・・・。


意を決した特攻隊ではなかったので、よかった。
車両の下から仏様が出てくるのではないかと、しばらくビビッてました。


そうそう、年末だか年始だか、こんなニュースがありました。
「帰省中の家族6人(たぶん)が火災で焼死」ってニュース。
私はパソコン打ちながら音声だけを聞いていたので、


「寄生虫の家族6人が・・・」に聞こえ、
「どんなん?!」って、思わず手を止めてTV画面を確認。
そして「あ、あぁ。」イロイロ妄想が膨らんでしまった。


喧嘩中でもなんでも、自分の周りの言動やモノから、
ふと全然関係ないものを連想して、ニヤってしちゃいます(不真面目)。