2015/02/17

5 months

5ヶ月になりました。

身長は68cm、体重は8,500gです。


5ヶ月にしてついに身長体重共に発達曲線をはみ出しました(滝汗。
海と母乳、絶好調です。まじでそこらの1歳児と同じ体格ですね。


のくせに寝返りはまだできません(うん、ゆっくりでいいよ)。
見た目は大きいけど、やっぱり5ヶ月児です。ギャップで攻めよう。

持ち前の脚力でグイグイがんばっています。


恒例の写真。

足の位置をめぇめと揃えたのですが、曲げてしまったのでわかりにくいですね。
にしてもだいぶめぇめに追い付いてきました。追い付け追い越せ!!


髪の毛もだいぶしっかり生えそろっています。
その辺のサラリーマンみたいな短髪です。


スマイルも、言えば(あやせば)笑うので写真撮影もチョロくなってきました。


ねこまるの扱いは相変わらずこんな感じ。
ガシッ!・・・・・・そこ持つか!?汗
ねこまる滝汗ッスね。


補助があればおすわりもだいぶ安定。
腹筋で支えているのか、しばらくすると
プルプルしながら後ろに倒れていきます。


なんだか楽しそうに喋っている風。
おかめみたいな輪郭から、だいぶ脱してきましたね。


女子っぽい表情も増えてきたし、
かぶるタイプの服も大丈夫そうだし、
いよいよ80cmサイズのワンピースやら、
部屋着やら、どんどん新調していきます。

ベルメゾンのカタログを見るのが楽しいです。

ただいただき物で多かったレッグウォーマー、
これをどう活用していいものか・・・・(汗。

わたしイロイロ組み合わせるのが本当に苦手でして(よって私服もワンピース)、
大抵柄モノのレッグウォーマー、着させたいのですが、

・・・・・・・なにをどう合わせればいいの???

雑誌を参考にしてみるか。。
着させないと、着れなくなっちゃう。