2015/02/24

lots of things

最近30分〜3時間の感覚で夜中に目覚める。

今まで夜中1回の授乳で済んでいたのに、
何なんだ、まるで新生児ではないか。

そしたら蛯原英里の6ヶ月の娘もそんな感じらしい。
しかも4ヶ月辺りから1~2時間置きだそうで、
これは私より大変な・・・

そんな中で忙しく仕事もこなしてて、すごいわぁ・・・。
さすが元看護士。

どうやらこの時期によくある
睡眠成長過程の一つだそうだが、
体調崩さないように、頑張りましょう(互)。

(↑リュックもしましま・笑 しかも名前入り)

ここ3週間くらい海は便秘。

一日に5回以上もうんちをしてたのが、
頑張って一日に2回、3日分詰まることもありますが、
本人不機嫌なわけでもなく、食欲も落ちないし、
ドクターは「4日出なかったら来てください」とのことなので、
様子見でやっています。

産まれたときから本当に
うん○こ(今更伏字、いや伏せてない)の勢いがすごくて、
オムツの背中の部分から漏れちゃって
肌着もパジャマも敷いていたものも、
失敗した時は私がきているものまでウンコまみれによくなっていたものです。

そこまで酷くならないにしろ、ウンコ背中流出は今も日常です。

そしてまたそのウンコが衣服から落ちない事!!涙

初めはすんごく悩み、イロイロ試しました。

結果、一番落ちるのが、
まず初期対応で、できるだけ早くウンコを洗い落とすこと。
お湯を使うこと。そして、泡で出るハンドソープが一番よく落ちるって事(笑。

現時点での最善策です。


どんどん大きくなるので、
オムツ売り場で「ぼちぼちLサイズか?」とサイズの相談をしたところ、
これから寝返りをして、足をどんどん使うようになると、


「太ももが痩せる」と!!?!




こ・・・・これが・・・、なるほど。
確かに4ケ月の時はもっと太かった。


なので、「やっぱりMか」になる事があるそうです。
とりあえず調節がしやすいテープタイプ(Mサイズ)をストック。


で、歩道に新しい表示を発見。

一体誰が取り締まるんだか・・・不明すぎる。

てか昨夜の月九マジで死ぬほど笑ったわ。
まさかたろうが鍋に落ちるなんて・・・