2015/02/14

St. Valentine's Day

バレンタインって毎年思うのですが、まじで女でよかった・・・・。

男だったらチョコ欲しくて一日中ソワソワしちゃっていたと思います。
夕方、かわいい紙袋提げて帰りたいって思います。

世の男性は、よくこんな日が公にある事に耐えていますね。


彼は本日出勤&帰りも遅くなるという事で、朝からバレンタインでした。
出勤時間は通常よりも遅くていいらしく、そのぶんのんびりすごせました。

海からは、この虫、じゃなくて、テントウムシのチョコ。

「海の「だいすき」をカタチにして伝える日だよ~」と一応説明はしました。

4つセットなので、寝ている間に枕元に散らばそうかと思いましたが、
リアル虫だと勘違いされて本気でビビったらかわいそうなので、
その演出は無し。

ちょうど握れるサイズだったので、無理矢理握らせて渡しました。
あと3つあるので、以後3日海と彼とのバレンタインは続きそうです。笑


私からは、今までで一番手作り感満載・・・っていうかもう、
なんか「中学生かよ!?」なクオリティのチーズケーキ(恥。

丸い型なんてないから、グラタンとか作る四角い耐熱容器に作り、
昨夜は焼き上がったばっかりで仕上げができなかったので、
今朝チョコペンやらを使って仕上げたのですが、


チョコペンって・・・・・どうやって使うの?

いやまて、てかチョコペンなんて私使ったことあったか?
近年余りにもこのような女子的作業から遠ざかっていたため、
だいたい出来合いのものか、適当にスポンジケーキデコレーションするか、
そういう感じでやり過ごしていたからなぁ・・・・・

お湯で溶かしてから使うそうなのですが、
微調整きかず、このクオリティ。

「ぼ」が明らかに「ば」になっている。

そして明らかに味のバランスを無視して、
見た目の華やかさ重視のPOPな砂糖菓子デコレーション。

てかチョコ要素がチョコペンの文字だけって・・・!?
ま・・・まぁいいや。汗


そんな感じでバレンタインのイベントは朝済んでしまったので、
土曜日ですが、平日と同じようにのんびりやってます。