2015/02/27

pot‐au‐feu


襟足が伸びてくると、
20世紀末のヤンキーの子供みたいになりますね。

3月は予定が多くて、山梨に帰省したり、上京したり、
やっと月末に宿泊するホテルを決められました。

パーティードレスも新調したいし、まだまだやること沢山です。

さてさて、今期ドラマ、イロイロみてますが、
「問題のあるレストラン」、おもしろいですよね~。

ドラマで出てくるポトフが本当に美味しそうで、
公式レシピがクックパッドにあったので再現してみました。


具材はちょっとアレンジしましたが、だいたいあってます。
蕪を入れずにエリンギを入れました。

ブーケガルニもKALDIで材料を集め、厚切りベーコンはちょっと奮発。
弱火でことこと煮ている時のハーブの香りが気持ちよかったです。
マフィンをトーストしてあわせました。

今週は鰤のカマを豪快に使ったブリ大根など、
魚ばっかり食べていたので、たまにはこういうのもいいですね。

フランス人、美味しいもの食べてますね~。
pot-au-feuって書くと、なるほどね、って感じです。
(はい、なにげに私、高校でフランス語取ってたんで)

次回はもっと自分なりに具材をアレンジして作ってみようと思います。


今週の海&ねこまる。なかよしです。