2015/02/10

雛人形


雛人形が届きました。海の初節句です。


頭の上についているのはゴミではなく、リボンです。
撮影のために、今日はちょっと女子っぽい格好してます。

にしても後ろの雛人形が気になるようで、振り返って手を伸ばしまくり。
ギリギリ届きはしない位置なのですが、ヒヤヒヤです。

まだ移動できる程動けないからいいものの、
これが動き始めた時期の初節句とかだったら、大変でしたね。

おそらく雛人形の周りにゲージ、もしくはカウンターに飾る、みたいな。


お人形は木目込人形。浅草だかの会社の人形です。

キリリと真面目なTHE雛人形もいいのですが、
それは実家にもあるし、どうもしっくりこなくて。

イロイロ見て回っていたところ、木目込み人形が目につき、
調べてこのセットをお願いし、本日届きました。

小さいものですが、ベビザラスに並んでいるケース雛が
2,3セット買えちゃうんじゃないかってくらい、結構なお値段でして、
初節句のお祝いに買ってくれた両親に感謝です。

このサイズならこの先どこへ転勤しても飾れそうです。

ちなみに一番お値段の高い数段あるセットのモノは60万近かったです。


お内裏様。


お雛様。


そして撮影に飽きた海(笑。

元気にかわいく育ちますように☆