2015/02/11

いちにいさん@西宮

麺活!

行きたいラーメン屋さんリストの中で、
たいていカウンター席しかないトコロばっかりなのですが、
たまたまテーブル席があるところを発見したので行ってきました。


西宮の「いちにいさん」。

祝日の13:00過ぎくらい、ピークタイムは外していきました。
客率85%くらいの店内でした。

カウンターの他に4人がけのテーブル席がふたつ、
しかも片側ベンチシートなので、私達と同じく子連れが続々と。
店内もきれいなので、たしかに家族で利用しやすいです。


そして子連れに人気の秘密がラーメンにも隠されているようでした。

動物系のあぶら風味に対しての出汁の割合が結構多い気がしました。
そういう点がファミリー層を呼びよせている・・・・のかも??

麺は細麺。私は太麺の方が好きですが、
このラーメン、全体のバランスがとっても好みなので
細麺でもとっても美味しくいただけました。

また武田真治似の店員さんが元気でして、
お店もきれいだし、営業時間も通しで使いやすい。

ここはリピート間違いなしですね!


帰りに塚口の唐揚げを買って帰りました。

昼にラーメンで夜は唐揚げって・・・・どんだけ?ですよね。


前から気になっていたお店で、せっかくこっち方面来たので。。

関西はからあげもメジャーなんですよ。
串揚げは普段そんなに食べませんが、唐揚げは、
女子高生が放課後買い食いしちゃう感じ(たぶん。

そういわれると、つまり関西の唐揚げは、関東で言う31(アイスクリーム)なのか??

夕飯のつもりで買って帰りましたが、
揚げたての香りがあまりにもそそるので、
おやつも唐揚げ・・・・・(滝汗。

やばい、めちゃくちゃ美味いぞ。

名物黒唐揚げの醤油の香ばしい感じとかもう・・・
だれかっ!米を!白い米をくれーーーー!!!

これ今住んでいるところに近くに・・・めちゃくちゃ欲しいけど、なくてよかった。