2015/02/12

recently..

最近の海の様子。

先日初めて夜泣きをしました。

今まで泣いてもなだめるのは簡単だったのですが、
夜泣き(寝ぼけ)ってすごいパワーですね。
まじでコントロール不可能、火が着いたようにいきなりフルパワーで泣きわめき、


「育児の落とし穴」的なショックでした。


イロイロやっていると眠り、また起きて、
結局その晩はいつも夜は9時間眠るところを、5回程起きて6時間睡眠。
30分や1時間で起こされるのはちょっと・・・・辛いですね。

幸いその一晩だけだったのですが、
次もし夜泣きがあったら、下手になだめず、思い切ってしっかり起こして、
正気に戻して、一時間でも遊んで寝かしつけようと思います。


もうすぐ5ヶ月(来週)。

上の写真は「寝返り」の兆候を伝えたいのですが、
気になりますよね、なんか着てるモノ、それでいいの?(苦笑

赤ちゃんの服ってほとんど柄モノでして、
それプラスいただき物はもちろん柄モノだし、

結果もうどうでもいい家でのファッションが
殺人的にダサい組合わせになるって言う
おそらくこれは子育てあるあるだと思います。

ちなみにメインで着ている服はネコ柄(ユニクロ)、
チョッキ・・・ではなくベスト(もらいもの)がピンクと白のシマシマ、
さいごに靴下(もらいもの)もピンクと白のシマシマ。


薄々勘付いてはいたのですが、
70cmサイズがつんつるてんになってしまいました。

股の部分のホックとかもう末期で、
「まだいける」と言いながらとめていたら、
バチーンと股のホックが自動的に開きました。

よっていよいよ80cmサイズの服です。

1歳3ヶ月くらいの甥っ子が実は現在80cmサイズでして、
う~ん・・・、やはり海は・・・・・・でかいな(汗。


仰向けのまま頭をあっちこっち動かすので、
さすがにフサフサの海も後頭部ハゲの仲間入りです。笑

そうそう、この月齢の子にはよくあるそうですが、
ここ3週間程、便秘でして・・・・・。

これまで一日に5回も6回も出てただけに、
2,3日出ないと心配になります。

そしてまとめて出たうん○この、なんつーか大爆発でして、
ただでさえ普段からオムツから漏れる勢いと量を2,3日溜め込むもんだからもう


大爆発でして・・・。滝汗


最近やっと、大爆発時の被害を最小限に抑えるテクニックを覚えたところです。


そしてベルメゾンで注文したボーダーのワンピース。

まだ一人座りはできませんが、
ぐらつきながらもソレっぽい形になってきているので、
思い切ってかぶるタイプの服を買ってみました。

てかこの大きさの服となると、
もう前開きの服あんまり売っていないので、
必然的にこっちに移行していくんですよね。

にしても、どどどどどどどどうしよう!?

めちゃくちゃかわいい。

やっぱり私の娘ならワンピースだわ。


結婚パーティーでインチキーズからもらったお気に入りのリップ、使い切りました!
すごい、2年くらいもったぞ!!ありがとう!!!!!

しかし同じリップがもう日本では取り扱ってないため、
誰か親切な人が米国より大量に送ってくれるのを待っています(マテ・汗

その間savexでも使おうかな~と思っていたのですが、
ハンズにて、ちょっとお値段するけどとても好みのリップを発見。

買い溜めしよう(小声で)。。。

てか「残念な夫」、泣けるわー