2006/04/12

intuition

薄汚い小さいチェストを買いました。
なかなか良い味出してます。


買い物はほぼ直感です。


片づけをするのと一緒で、
瞬時に”いるもの””いらないもの”を区別します。
めったに物を買うことはありません。
お店でうろうろする事もありません。


買い物をするときは、
ある程度欲しいものをためて(頭の中に)、
それらが置いてあるお店を絞り込めたら、
買い物神経を最大限に集中させて、
1時間くらいで全て買い揃えます。


今回のチェスとは結構良い買い物です。
高さ、大きさ、色、デザイン、引き出しの数、90%希望通りです。
値段も$20(←薄汚いくせに…)、ポケットマネーで買ってきました。
生のまま自力で持って帰りました(笑)。


そしてサングラス、鼻の頭が丸いので(笑)、
あ~んまり(かなり)似合わないんですけど、
あまりにも春夏の太陽がまぶしいので買いました。
井上カットにしてから使おうと思っています。