2006/04/13

my name is...

あと少しのとこで萎縮してしまいます、オザワです。


さて、さきほど日本のお笑い芸人の様子を
ビデオでチェックさせていただきました。
やばいッスね。ほっしゃんだっけ???
かなりのセンスを感じました。あと、名前忘れたけど、
ビジュアル的にTVに出てはまずい感じの女性二人組。
あれも最初引いたけど、爆笑させていただきました。
波に乗り遅れるものか。


さてさて、お笑いのことは置いといて…。


別にミュージシャンになりたいわけではないけれども、
こっちに来てイロンナステージに立たせていただいているわけですが、
たまにあと少しのところで萎縮してしまったりする事があります。
「あ、あそこ少し心配だな」「あ、やばい」って時、
そんな小さな事を本番中にカバーできない事が良くあります。
一回失敗して、そのあとボロボロとか、ヒドイもんです。


「強い精神力」これです。
そしてよく言われるフレーズの中に、
「もっと自信もって吹け」これなんですがね。


バカみたいに当たり前だけど、失敗が怖かったんです。
そんな恐怖心、そうそう、ぴったりな言葉を言いますと、
DARK SIDEです!!恐れと言う暗黒面に支配されてします。
あぁそうか、自分の力(FORCE)を信じるってこういうことなんだ。
つまりSTAR WARSなんだなぁ~って(おいおい)。


私の名前は日を二つ重ねた字を書きます。
森昌子と一緒です(離婚します?)。
父が森昌子のファンで、そっからそのまま取って付けた、
そんだけだと思って、漢字の意味なんて調べもしませんでした。
漢字の意味なんて無いと思ってました(んなワケない)。


しかし、ふとしたことからその漢字の意味について、
実は生まれて初めて調べさせていただきました。


「昌」って、Power,Energy,Force,そんな様なもんらしいのです。
初めて知りました。そんな事考えて付けたのかなぁ~
って、明日親に聞いてみようかと思っています。
今更、私、コレ(自分の名前)って結構好きだなって思いました。
私の名前が「FORCE」こんな意味が隠されていたとは(STAR WARSやん←マテ)。
暗黒面に引き込まれそうな時、私の名前が自分自身を引き戻す呪文だったとは。
今の私に必要な事は、私の名前そのものが表している事だったなんて、
どうして22年間も気づかなかったのか不思議です(放置しすぎ)。
なにかを切り抜けるヒントが、自分の名前に隠されていたなんて。


名前負けしないように、自信を持って生きようと思いました。
フォースと共にあれ、って事です!!


さてさて、昨日の薄汚いチェストに引き続き、
私の部屋がだんだん部屋らしくなってきました。
ハンガーを引っ掛けるバーみたいなものを買ってきました。
しかしハンガーを買い忘れたので、
私の部屋には鉄棒みたいな物が不自然に置いてある感じです。
なんで忘れちゃったのかなぁぁぁあああ。ううう。