2006/04/04

SUSHI, MUSIC, and SAKE

ってなフレーズがとある日本食レストランの入り口に書いてありました。
「部屋とTシャツと私」ならぬ、「寿司と音楽とお酒」、
すばらしいと思いました。ゴロもなかなか良く合います。


さてさて、引き続き煮詰まっています、小沢です。
「どうして自分はこんなに単純な事しかできないんだろう?」
何か捻ろうと思えば思うほど煮詰まったものが固まってきてしまいます。
このまま固まって、乾いてしまったら大変です(てかどんな物体?)。


そこで今日、
私のプライベートスタジオ(17F)(←相当勘違発言(笑)で
LIVEのSET LISTも全て無視して、
無心に笑点のテーマを吹いていて思いました。


「これってもしかして、もっと単純な動きでもいいんじゃない?」


正直不可能超絶技巧をやろうと思ってました(バンドのGtに憧れて)。
でもどうして何をやってもオカシク聴こえてしまうのか??
どうしてこんなにもかっこ悪いんだろう(それは私の練習不足)?
どうしてどのリズムに当てはめても納得がいかないんだろう??


なぜってそれは単純に曲にあってないから(笑)。
そして私が今やるべきことではないから(つーかできねぇ)。
てか超絶技巧はGtがすでにやっていますから。
だから私はDr、B,Gt,Voがやっていない
より単純な動きをしたらどうだろう????


っと考えたわけです。


DEMOを聴きなおして、今日明日中にまとめたいです。
曲がグチャグチャしないように、より複雑になったら、
タダでさえ聞きにくい音楽のジャンルがより複雑になってしまう。
逆に曲に広がりを持たせるような効果、Tbアレンジをすればいいんだ!


ってなぁ~~~おい、それどうやんだよ(笑)。
とりあえずやります。。。


そして冒頭の「寿司と音楽とお酒」の伏線は…利用できず(笑)。