2006/04/05

REHERSAL

土曜日のLIVEに向けてのリハに行ってきました。
直前まで公園(笑)やスタジオで練習して、
煮詰まったものも完全に解けました(一安心)!


OPENINGでは前回と同じく"PETER GUNN"を吹かせていただきます。
そして、INTERMISSIONには"PINK PUNTHER"(綴りってコレでいいの?)
をやる事に、今私が勝手に決めました。
自分のSOLO曲はヘンリーマンシーニで統一です。
今学校帰りに公園で練習して、吹けたのでそうします。


なぜって、それは私のチョイスではなく、
たまたま今回聞きに来るクラスメートが、
「ピンクパンサー吹いてよ」って言うから。
実は前々から「笑点のテーマ」を温めていましたが、
ヨーロピアンにはやっぱりピンクパンサーウケがイイようです。


今回の本番直前リハは、
奮発して一番でっかい部屋を借りました。
NOAHで言う6C STUDIOです(笑)。
中にはPf、Dr、Conga、Timb、後は機材、
そしてソファもありました(笑)。
リハーサルなのにお客が見に来ても
大丈夫なくらいのVIP ROOMでした。


持ち時間が30分、
どんなに通しリハをしても3~5分オーバーしてしまう。
本番なんて絶対気持ち良くなっちゃって、
うちら絶対押すから…まぁいいか。
私が心配したって仕方がない。彼らに委ねます。


今日はとりあえずテスト勉強をして、
明日から明後日、本番直前にかけて、
自分のパートで足りないものを補い、
いらないものを削る作業をしたいと思います。
VOICEというARTIST、PERFORMERのためのFREE PAPERにも、
今回のLIVEの宣伝がち~っちゃく乗ってました。


土曜の夜のゴールデンタイムです!!
勢いあまって一個上の音が出ないように、
そこだけは冷静に行こうと思います。


そうそう、本当に音楽初心者に言われて、
ちょっと「なるほどね」って思った事があります。
「って事は、トロンボーンって、
歌う代わりに吹いているんじゃなくて、
吹きながら歌っているんだね」って!!
それって、結構当たっていると思った。
なんか自分の楽器の事だけど、
素敵だな~って思ってしまいました。


さて、支離滅裂な話はまだ続きます。


母に「こうやって演奏したらどうかな??」(内容は企業秘密です)
っと言ったら、「それってインチキじゃない?」といわれました。
インチキバンドの存在を知らない母が
偶然にも私のその行動に対して「インチキ」と言った事、
言ってくれた事にビックリしました。
いやぁ~やっぱり私は結構インチキなんだな~って。
まぁ一般的には誉め言葉ではありませんがね。


つーか桜が咲き乱れている今日(こんにち)、
じゃなくて昨日の話なんですけど、
まだ信じられないんですけど・・・


雪が降りました。


一瞬幻覚かと思い、
一瞬自分がどこで頭を打ったのかを思い出そうとして、
一瞬何かのテロの可能性も頭をよぎりました。


にしたってさぁ、異常気象だって言ってもさぁ、
もうちょっと考えようよ(天気をコントロールしている人(誰?)へのボヤキ)。


そして今日、専門的なクラスへの変更届を出しに行ったら、
「そのクラスは希望者がいなくて開講されてないのよ」
っておい!4人以上集まれば開講できるそうです。
私はそんなに人気のないクラスを取ろうとしていたのでしょうか?


やや悲しい話です。


とりあえず事務所が
そのクラスの希望者を募ってくれるそうですが…。