2006/04/30

Nice Holiday

素敵な休日を過ごしました。 
そもそもの始まりは早朝の電話。 


「ちょっとパソコンおかしいんだけど!」 


さて、私の出番です。 
機械の事で困っている乙女がいると聞けば、 
いつ何時でもとんでいきます、小沢です。 


グダグダシャワーを浴びながらも 
準備をしてブルックリンに出発。 
彼女のパソコントラブルに飛んでいくのも 
コレで3回目です(笑)。 


最近はとことん自分の男らしさを感じます。 


パソコントラブルを20秒で直し(どんなトラブルやねん)、 
ブルックリンの古着屋を歩き回り、CAFEでおやつを食べて、 
ダウンタウンのディスカウントショップでサンダル買って、 
ってコレがまたスンゴイんデス!!!! 


箱の値段をよ~く見ると…… 
$450→$119!!!! 


これすごいです。 
店に入って1分、直感で決めました。 
直感で何かを感じたら買う、迷ったら買わない、 
これは私の中で大切なルールです。 


日も暮れかけてきて、 
アメリカンなレストランでカロリーの塊を食し、 
夜の街を散歩して…まるでデートです。 
隣にいる女友達を好きなりそうで(←れそは無い)。 


で、で、コレもまたスンゴイんデスよ。 
たまたまBlueNoteの前を通って、 
”そういえば4月の終わりのスケジュールって…” 
そう!ミッシェルカミロ!!! 
ラテン系ピアニストだっけ?? 
中には入ら(れ)なかったけど、 
入り口で聴いてきました(セコイ)。 
このドアの向こうにいるんだ、この音がそうなんだ、 
って思うと、メッチャすごかったです。。。 
まともに聴けなかったけれど、やや感動でした。 


引き続き散歩は続きます。 
路上パフォーマンスのセッションを聞いて、 
ユニオンスクエアまで歩き、そこで出た言葉、 


「もう着いちゃった」 


甘ぁーーーーい!!! 


久々に甘い台詞を言いました。 
激しく自己嫌悪に陥りました。 


ブランチのピザ、500カロリー、 
カフェのデザート、400カロリー、 
アメリカンディナー、1000カロリー、 


摂取したカロリー・・・プライセス! 


切ない・・・。