2006/04/14

super boiled water

好きではないけれども、
ちょっと大人の雰囲気を味わいたくて、
今朝、コーヒーを入れました。


それが熱湯だと意識せずにコーヒーを口に流し込む私、
瞬時にそれは既に熱いという感覚を通り越して、
飲み込む事もできない、噴出す事もできない、
かといってこのコーヒーを口の中に停滞させたままでは、
多分私は死んでしまう。


ここで問題です。


Q このあと小沢さんはどんな行動を取ったでしょう??


①なりふり構わず噴射した
②死ぬ気で飲み込んだ
③根性で口の中で冷ました
④その状態をルームメイトに伝えた(何の解決にもならない)
⑤氷を放り込んだ


結局どうしたかって言うと、
飲んでいる体制をおもむろにかがめて、
そのまま静か~にカップに戻しました。
泣きそうでした。食事中の方、すんません。


そして夜は家の周りをコーヒーカップ片手に散歩しました。
ペットボトルとか買おうと思ったけれど、
家で自分でお茶的なものを入れて、それを持ち歩けばタダじゃん?


でもすこし滑稽ですよね。
それがスタバの紙コップならともかく、
家のコーヒーカップじゃん?
家かよっ!て感じですね。


「あ~あのひと手ぶら、じゃない、
自前のコーヒーカップもって歩いてる。」


この感覚、ちょっとはまりそうです。


あ、でもコレは日本でもやってたかも。
横浜のお店のヘルプの帰り、
お店のグラスにビールを入れて(マテ)、
みなとみらいの観覧車の辺りをボスと歩いてました。


でもこっちでそれやったらマジ警察に捕まりますけどね。
アルコールの飲み歩きは禁止されています。
あと車の中に蓋の開いた、もしくは空のアルコールの
瓶・缶があっても逮捕されるそうです。
適当な国のくせして、変なとこ細かいです。