2006/04/02

moved!

やっとこさ昨日引っ越しました。
部屋の窓から公園の桜が見えます。
シャワーを浴びて、早速Tbかついで練習です。


食料品も少し買わねば。


大田区に住んでいたとき、自炊にはまりました。
イロンナ食材を使って何かを作る事がとても楽しかった時期がありました。
楽しすぎて、ハマリ過ぎて、作りすぎて、
いつしか生活費の大半を食材費につぎ込んでいた事に気付き、
バカらしくなって、キッチンで作るものは、
麦茶かウドン(非常食)くらいになりました。


そしてそのときの食生活では、私には夕食が必要なかったので、
ほぼ毎朝外食でした(野菜スープと白飯、フルーツジュース)。
実際安く済んでました。


一般的には自炊をすれば(やり方によっては)節約ができるけれど、
私の場合は違ったなぁ・・・。外食だってやり方によっては安いのです。
美味しいし、外食をしている時間は、一日の始まり、リセットの時間として、
私の生活の中では欠かせない存在となっていました。


つまり~一般的に「こうしたほうがいい」って言うのが
必ずしもその時の自分にとって最適とは限らない、ってこと。
こんな事は誰でも知っている事だけど、
私はその判断がすごくモロイっていういか弱いって言うか。
「ああ、そうなんだ、そうしよう」ってなっちゃう人です。
流されやすいって言うのか?信じやすいって言うのか?単純?
で、結局いつもこっそり自分のやりやすいように変えてますが。


時には自分の価値観や感覚、判断を見失わないように、
周りの意見は自分の中でうまく消化して、反映していければ良いと思います。