2014/10/16

ARC INTERNATIONAL

新婚旅行で行ったイタリアで、
夫婦で気に入ってしまったグラスがありました。

イタリアのほとんどのレストランで使われていた低めのワイングラス、

サイズ感を気に入って、現地でも探したけれど見つからず、
さすがに譲(売)ってくれとも言えず(苦笑)、

日本国内でも行く雑貨屋食器屋で探しまくっても、
なんだか微妙に遠いグラスしか見つからず。。
どんなにネットで検索しても見つからなかったグラス。


しかし、臨月にふと良い検索ワードが浮かび、入力してみたらヒット!

いつ陣痛が来るかわからない日々だったので、
注文を先延ばしにしていましたが、

新婚旅行から一年、やっと念願のグラスを手に入れることができました。

レストランで使われているモノなので、スタッキングです。
基本来客はないにしろ、4つ購入。とりあえずふたつおろしました。

正直、ベネチアで奮発して買ったベネチアングラスよりも嬉しいです。