2014/10/25

家族写真

お宮参りは帰省の際にみんなで行く事になったので、
週末、家族三人で写真館にて写真を撮ってきた。

海が産まれた日に受けたテレビの取材のお礼でいただいた写真館の無料券、
撮影料サービスの他に、四切とアルバムがサービスが付くかなりナイスなチケットでした。
他にもwebで予約をしたので特典がたくさん、把握しきれませんわ。

七五三の時期だったこともあり、
とにかく流れ作業で賑やかなスタジオ、
結局3時間も拘束され、グッタリ。

海は初めはごきげんさんだったけど、
思いのほか時間が開いてしまったため、
撮影中盤から空腹でぐずり、
授乳をして撮影に戻ったら・・・・


熟睡。汗


もう何をしても起きない。


しかたないので寝たまま撮影、
寝たままでしたが、まぁ良い感じに撮れました。

仕上がりが楽しみです。



そしてその後、関西で「安産祈願」やらの子供関係で有名な
宝塚の「中山寺」を訪ねてみました(ほぼお宮参り)。

なんつーか、もうかっているんだなって印象。

でも久々のおでかけにややテンション上がりました。

それにしても首がすわっていない乳児と一緒にお出かけってハードですね。
ベビーカーとかがあればまた違うのかもしれませんが、
基本だっこかチャイルドシートなので、・・・・・・・・起きない。汗

ぐずらないのは助かるのですが、授乳ペースが乱れると乳腺炎が怖くて怖くて。
産院で教わった足の裏を刺激する方法で起こしては泣かれ、なんとか授乳をつなぎました。

あとは外食がキツイ。チャレンジしてみましたが、もうグッタリ。
もし外で何か食べるにしても、テイクアウトして車で食べるか、もう家まで我慢するか、ですね。
やり方次第ですが、まだちょっとイロイロ無理そうです。

不満を漏らしているわけでなく、
ああ、これが子育てなんだなっていう実感です。

あれだけ苦労したチャイルドシートも、スリングも、
今となってはだいぶ慣れてきました。