2014/10/05

子育てのプロ参上

あれほど警戒していた夜でしたが、
結局あれ以来激しい夜泣きはなくて、
土曜は夜も日中もとても規則正しく
寝つきも眠りも素晴らしく、ラクでした。

ホント、予想なんてできません。


土曜から私の両親が一泊で会いにきてくれました。
さすが3人育て上げ、いまや3人の孫持ちの父&母、
とくに母のヘルプは当たり前ですがマジでプロでした。
夫の慎重な手つきとはだいぶ違くて、一瞬里帰りがちらついてしまう程。


すごい・・・。


これまでは母乳最強説を唱えていた私ですが、
泣いていた赤ちゃんが抱っこで泣きやむなんて。。
母の抱っこにふたりでビックリ。

何をどう頼んでいいのかわからなかった私、
何をどうやればいいのかイマイチピンと来ていなかった夫、


かなり勉強させていただきました。


お互い意識がかなり変わり、
両親が帰ってからも試行錯誤しながら
協力して育児している今日この頃です。

そして、やっとこさ孫を会わせることができてほっとしています。
ちなみにもてなし料理は夫作。ホント普通にイロイロできる人でよかったです。

夫婦二人で気ままにやってきましたが、
私達以外の人間に名前を呼んでもらったり、あやしてもらったり、
どんどん公になっていくと嬉しいものですね。実感もわきます。

年末年始、実家に帰って親戚や友人にお披露目するのが楽しみです。