2014/10/31

学資

夏から検討を重ねた学資をやっと申し込んだ。


「京大たのしみだね〜」なんてふざけた妄想をしながら(マテ)、
イロイロ考えたけど、結局「かかるもんはかかる」って事だ。

内祝もひと段落付き、学資も申し込んだが、
今年中にやらないといけないことが地味にいくつかある。

11月末には年賀状の仕上げを始めるので、
それまでに我々の保険の見直し、帰省に向けての車の整備、
そしていよいよ始まる予防接種たちとその勉強等々。。

いよいよ肌着で転がしておける季節も終わりに近づいてきたので、
赤ちゃんの冬物も最低限揃えていかないとだが、


60か70か、どっちを買うべきかホント迷う。



「手足を動かしやすいモノ=60=すぐサイズアウト?」

年末には首が据わったりする時期なのでどんな服が適しているかなど、
そんなん考えると、なかなか決められない。

大阪はまだ汗ばむくらいなので、
もうちょっと気温が下がれば焦って買うんだろうな(笑)。
予想がつかないので、もうその都度対応するしかないですね。

もともと「まとめてガッツリ」な性格なにで、
「少しずつ」ってのがどうも難しいし、もどかしい。

授乳の合間にちょいちょいすすめていきます。